ダイエットの基本は「適量の食事と運動」

投稿日: 作成者: GRyur7uK
食事

食事と運動のバランスを考えよう

世の中には色んなダイエット方法がありますし、太りやすい食材や食事時間などは色々と研究が進められています。けど、痩せるために一番大事なのは、摂取カロリーが消費カロリーを上回らないようにすることだけなんですよね。個人差はあるにしても、それだけ守れば適性体重に近づいていきますし。逆に傾いちゃえばそれこそどんどん太っていきます。最終的にはバランスの話に行きつきます。

どこまでダイエットを続けるべき?

ダイエットに対してあんまりストイックになりすぎると、栄養の部分が不足しちゃうから、それこそ適正体重っていう部分を意識して食事作りや運動をしたほうがいいです。今はBMIとかで自分の身長からベストな体重調べられるから、そこを目安に頑張るのが一番かなと考えてます。適正から離れていれば、適性な体重になるまで食事や運動に対して意識するべきでしょうし、ベストの体重を維持できていれば、ちょっとくらい怠惰な生活を送ってもいいと思います。

太っても戻せばいいわけですし、戻ったらまた太ってもいいわけですし、なんというか…ダイエットもこのくらいの意気で頑張るのが丁度よかったりします。色々考えたうえでの結論ですが、ずーっとダイエットをし続けるのも不可能なので、やっぱりどこかで緩急を付けた方がいいと思います。それでも絶対楽しちゃいけないってスタンスでダイエット続ける人もいるので、その辺はすごいなぁと感心します。(/・ω・)/