砂糖を辞めたいのに辞められない…

投稿日: 作成者: GRyur7uK
自販機

砂糖は中毒症状を引き起こす食べ物

昔よりもノンシュガーも増えてるけど、右を見ても左を見てもお菓子とか飲み物には砂糖が含まれてる。砂糖って基本的にダイエットというか健康そのものの大敵だけど、依存症も認められてるくらいの中毒になりやすい食物だったりする。だから生活から完全に切り離すことは難しい。よっぽど意思の強い人や砂糖嫌いの人じゃないとついつい食べちゃう(´・ω・`)

今は、人工甘味料みたいに砂糖の数百倍くらい甘い物質を使って甘味を出してる食べ物なんかも多い。けどこっちはこっちでゼロカロリーなのに血糖値はアップするので、人工甘味料を使い続けるとインスリンが分泌されて太りやすくなったりするって聞いてる。何だって食べ過ぎると良くないってのは解るんだけど、もうちょっとくらい気軽に食べられるような「甘い物」が欲しい…。

砂糖が苦手になりたい

もしくは、砂糖をあんまり受け付けない体質、美味しく感じない体質になりたいかな。人によっては糖分を摂りすぎると頭痛を引き起こす人もいるみたいだけど、それはそれでちょっと羨ましいかなとも感じる。自然な形でブレーキが作動するなら、食べすぎる心配もないしね。(/・ω・)/