インスタントなグルメ

投稿日: 作成者: GRyur7uK
ラーメンメニュー

愛知県の美味しさを手軽に味わう

愛知県には美味しいご当地グルメがたくさん存在しており、多くの人が美味しい料理を楽しんでいます。
本当なら直接お店で味わってできたての美味しさを堪能したいものですが、遠方でなかなか愛知に行くことができないとか、忙しくて直接お店に行けないという方のためにおすすめしたいのが、インスタント食品で美味しいご当地グルメを楽しむ方法です。
インスタントなグルメ食品としてイチオシの商品をご紹介します。

寿がきやラーメン

愛知県が誇る美味しいインスタント食品として有名なのが、寿がきやラーメンです。
和風豚骨ラーメンを手軽に楽しめるとして人気があるメニューです。
大型ショッピングモールなら比較的購入しやすい商品とされており、低価格であること、量が多すぎないことなどからおやつ感覚として気軽に楽しめるのも大きなメリットです。

寿がきやラーメンは袋入りとカップ式が販売されており、それぞれ用途に合わせてお好みの商品を選択できるようになっています。
例えば袋入りは鍋料理のシメとして活用することもできますのでぜひお試しください。

台湾ラーメン

中華料理店として知られる味仙がルーツとされる台湾ラーメンは、辛味が強いので辛いものが苦手という方は難しいかもしれませんが、辛いものが大好きという方ならハマってしまう美味しさです。
店主である郭 政良さんが監修した秘伝の辛味スープがインスタント食品として忠実に再現されていることから、本物も認める美味しさを手軽に自宅で再現できるようになっています。
生麺、カップ麺タイプが用意されており、お土産としても喜ばれています。

なお、台湾ラーメンのスープを活用した鍋の素も販売されており、鍋料理のお供として活用することもできます。
野菜やお肉などお好みの具材を煮込んで鍋料理を楽しんだあとは、ご自身で用意したラーメンでシメをいただくこともできます。

きしめん

名古屋のきしめんはうどん店ならどこでも楽しめる場合が多いですが、名古屋駅のきしめんNAGOYA住よしのきしめんは、新幹線でやってきた人がわざわざ名古屋で降りて食べていくほど人気があるお店です。
立ち食い店として有名な店ですが、味は間違いない誰もが認める美味しさだと高く評価されています。
インスタント食品としては発売されていませんが、注文後すぐに出てくるメニューとしてはインスタントに近い食べ物としておすすめです。

自宅できしめんを楽しみたい場合にはなごやきしめん亭の半生味噌煮込みきしめんがおすすめです。
このお店は明治10年に創業した昔から親しまれている老舗の味を守り続けており、伝統の味を自宅でも簡単に楽しめるとして人気があります。
お土産にしても喜ばれる商品なので、自宅用とお土産用で購入する方も多いようです。