炭酸水が効果大!

投稿日: 作成者: GRyur7uK
炭酸水

飲むより需要が高そうな炭酸水

数年前の話になりますが、テレビを見ていたら、炭酸がお肌に良いという内容を放送していました。
これまでにも炭酸はダイエットには良いなどと言われていたので耳にしたことはあったのですが、自分で使ったことがなく、特に興味も持っていませんでした。
しかし友人とメールをしている中で炭酸水がとても良いということを聞いたので、身近な人が経験したのであれば、私も実際に経験してみたいと思い炭酸水でのスキンケアにチャレンジしています。

炭酸水

といっても難しいものではなく炭酸水を買ってきてその中に顔をつけるだけというものですが、炭酸水で正直言ってすごいです。
今まで私の中での炭酸水といえば、喉が渇いたときに飲む物やお酒を作る際に割るものといったイメージしかなかったのですが、炭酸水の絶大な効果に驚いています。
私は洗面器に炭酸水を入れて、そこに顔をつけるだけですが、パチパチとはじけるような感覚がとても気持ちよくお肌がとても柔らかくなります。
これは炭酸がはじける際にお肌の代謝を高めてくれるからだと言われていて、自分で経験してみると本当に炭酸水の絶大なパワーにびっくりしました。

炭酸パックもやってみた

炭酸水がお肌に良いということがわかったので、巷で流行している炭酸パックもチャレンジしてみました。
私が使ったのは自分で炭酸液を作るものでしたが、2つの溶剤を混ぜて作るタイプのパックで使用直前に作ることができるので、お肌にのせた瞬間からパチパチとはじける感覚で気持ちが良かったです。

パックが終わってから簡単に水で流し、その後スキンケアをするのですが、普段のスキンケアに比べると化粧水の吸い込み方が全く違っていました。
それに、お肌もプニプニと柔らかくなっているし、何だか一皮剥けたように肌の色がとても明るくなっています。
気になったので少し詳しく調べてみると、セレブの方々などの炭酸パックを使用しているそうでエステなどでも施術をしているようですね。

以前ダイエットのために糖分を使っていない炭酸水を飲み、これでお腹を膨らませて食事の量を減らすということはチャレンジしましたが、その時もある程度効果を感じました。
ダイエットだけではなく、お肌にも良いなんて、炭酸水は本当に様々なパワーを秘めているのだと思います。

毎日のようにお肌のマッサージをしているわけではないし、代謝が悪くなってしまうのは当然と考えていましたが、炭酸水を使用すれば常に活発な代謝が維持できるのではないかと感じています。
コストを考えると毎日使用するのは無理ですが、これからも週に何度かは炭酸水を使用したスキンケアも取り入れていこうと思っています。

顔だけではなく、ボディ全体にも炭酸水を使用することができるようなので、特に気になっている部分などはうまく炭酸水を使用しながら代謝を活発に出来たら良いと思います。