美容液を使い始めたら

投稿日: 作成者: GRyur7uK
美容液

肌が変わるまでの道のり

10代の頃は洗顔が終わった後は簡単に化粧水をつけるだけでしたが、20歳を過ぎてからはその他にも乳液を使ったり、時々パックをするようになったりとスキンケアも変わってきました。
それでも真冬になるとやっぱり乾燥に悩まされてしまうし、夏場でも職場のエアコンで肌荒れを起こすことがあったのでどのようにスキンケアをすれば良いのかと悩んでいましたが、美容液を使い始めたら、なんとなくお肌も落ち着いてきました。

これまで美容液を使ったことはなかったのですが美容液は化粧水の成分などをしっかりと肌に閉じ込めてくれる役割を持っているそうなので、使い始めてよかったと思います。
美容液を使うまでは夜にスキンケアをしたつもりで寝ても、朝になると乾燥が気になるところなどもありましたが、最近はそんなこともなくなりメイクのノリもよくなりました。

私が使用しているのは無添加タイプの美容液ですが、お肌にしっとり馴染んでくれる感覚がありとても安心して使っています。
美容液お肌につけた直後はお肌がなんだか喜んでいるようにとても艶があるし、プルプルとしていて嬉しくなります。

毛穴も目立たなくなってきた

私はもともと毛穴が開いていたり、毛穴の汚れが目立っていてとても悩んでいましたが、良い洗顔料に巡り会ったことと、美容液を使い始めたことで毛穴が目立たなくなってきました。
どうしても毛穴が開いているとメイクをしても、お肌がきれいに見えないし、どうすれば良いのかと悩んでいましたが少しずつ悩みの解決に近づいているように思います。

今になって友人とスキンケアについての話をすることもありますが、友人などは早いうちからいろいろなスキンケアをしていたそうで、とても肌がきれいなので羨ましくなります。
もっと早く、美容液に興味を持って使っていればよかったと少し後悔の気持ちもありますが、これからは毎日しっかりと使い続けながらきれいなお肌を目指していきたいと思います。

お肌がきれいだというだけで実際の年齢よりも若く見えるし、肌荒れに悩まされなくてよいというのはストレスもたまりません。
私が使っている美容液は少しの量でたっぷりと伸びてくれるのでコストパフォーマンスも良いし経済的にも助かっています。
高いスキンケア商品などはたくさん販売されていますが、続けることを考えるとそんなに高いものは購入できないし、比較的リーズナブルで敏感肌な私でも使い続けることができているので、自分の肌に合っているものを見つけたと思っています。

年齢とともにお肌の悩みも増えてしまうといわれていますが乾燥対策だけではなく、他にも役にも力を入れていきたいし、いつまでも美しいお肌がキープできるように頑張りたいと思っています。
友人との情報交換をしながら美肌を目指します。