彼が遠くに・・・

投稿日: 作成者: GRyur7uK
恋話

突然の転勤

以前、バーベキュー合コンで出会った彼。
彼とは、何度もデートを重ねて、ちょっといい感じの仲になってきたところだったんです。
相手から誘ってくれることが多くて、よくいろんなところに出かけました。

おいしいお店を探してはそこに行ってみたり、話題の映画があったら見に行ってみたり。
お互い波長が合う感じがして、一緒にいると楽しい人です。

後輩が言うには、彼も私のことを「いい」と言ってくれていたみたいですし、
デートのときにもずっと楽しそうにしてくれていたので、付き合うのも
時間の問題かな・・・?と思っていたんです。

ですが、実は彼、転勤が決まってしまって、愛知県から遠いところに引っ越すことになってしまったんです。
転勤が決まった、となると、私たちの関係って、実に中途半端。
付き合っているわけでもないし、もちろん「ついていく」なんて選択があるはずもない。

彼にも、「転勤になった」と一応報告されましたが、
言葉は少なく、「付き合おう」なんて言葉はありませんでした。

赴任地も遠いので、わざわざ、遠いところの女性と付き合う理由もないですものね。
転勤が決まった後に一度二人で会ったのですが、
なんとなくぎくしゃくしたままで別れてしまいました。

縁がなかったのかな…

そして、そのあと、仲のいい友達同士で飲み会もあったのですが、
あまり近い場所に座るでもなく、なんとなくみんなで飲んで、それで終わってしまいました。

久しぶりの恋愛の予感だったので、これにはとてもがっかりして、落ち込みました。
そのまま行けばきっと付き合っていただろうな、と思うのですが、
遠距離になっても大丈夫!と、自分から告白することもできず・・・。

仲のいい後輩にもたくさん話を聞いてもらって、
どうしたらいいか相談させてもらっていたのですが、
結局はどうすればいいのか結論が出ないまま、どうすることもなく
終わってしまった、という感じです。

ただ、このタイミングでこの結果っていうのは、
本当に「縁がなかった」ということなのかな、とも思います。
そして、自分の気持ちも、相手の気持ちも、やっぱり少し足りなかったのかな、と。

これまでの経験では、やっぱり縁のあるときにはとんとん拍子に物事が進むものですし、
そうでないときは、がんばってもうまくいかないことが多いですよね。
恋愛ってそういうところが多いと思います。

今はまだ落ち込んでいて、次の恋愛なんて考えられないのですが、
ちょっとずつ気持ちが持ち直したら、また出会いを求めて動いてみようかな、と思います。