もこもこの泡で洗顔

投稿日: 作成者: GRyur7uK
石けんのイラスト

本当に良いと思える洗顔料は案外見つけにくい

自分で使用するスキンケア商品を一つに決めて長年使い続けている人は、お肌の状態も非常に安定していると思います。
最近は揺らぎ肌などという言葉も出てきていますが、私は常に肌の状態が安定しないので、ずっと悩んでいました。
スキンケアやコスメについて、新しいものを使ってみると、肌がすぐに荒れてしまって困っており、敏感肌の自分に合うものを探し続けていました。

新商品やリーズナブルに販売されているものを購入しては試してみてはいたのですが、どれもピタリとお肌に合うと思えるようなものはなく、また次に新しい商品を探すといった繰り返しでした。
季節の変わり目などには特に肌荒れがひどい状態になってしまい、さらに仕事でメイクをすればいろいろなトラブルに悩まされてきましたが、ようやくここにきて、自分に合うと思えるような洗顔料に出会いました。

実店舗ではなく、インターネットで見つけたものですが、私と同じような悩みを持つ人々の解決法を調べているうちにたどり着きました。
乾燥や毛穴の開きなどが気になっていた私が、これを使い始めてから自分の肌に自信を持つことができました。

泡

こんなに密度の高い泡ができる洗顔料は今まで使ったことがなかったので、初めて使った時にはとても驚きました。
まるでホイップしたばかりの生クリームを肌にのせるような感じですごく気持ちが良いです。

その泡で軽くマッサージするようにお肌の汚れを落としてから、私はしばらくパックをするように1分程度乗せたままにするのですが、その後洗い流すと肌がとてもツルツルになっています。
密度の高い泡がしっかりと毛穴の汚れを落としてくれるそうで、これまではポツポツと毛穴の汚れが目立っていましたが、それも最近ではなくなり、気にならなくなりました。

スキンケアに希望が持てるようになった

これまでは何を使っても肌に合うものを見つけられなかったので、スキンケアに対して半ば諦めたような気持ちがありました。
でも、この洗顔料に出会ってから、お肌はとても落ち着いた状態でトラブルも起きていません。
これから先も化粧水や美容液など自分に合うものを探し続けて行こうと希望が持てるようになりました。

やっぱりお肌というのは、自分が手をかけてぴったり合うものを見つければトラブルもなく、しっかり応えてくれるものなんだと実感しています。
私の場合には特に乾燥がひどかったのですが、今では乾燥もあまり気にならなくなったし、何よりも毛穴の汚れが目立たなくなったのがとても嬉しいです。
普段はシャワーだけで済ませていますが、ゆっくり湯船を使用する際には、湯船につかりながら、たっぷりの泡でお肌にパックをするように洗顔しています。

泡で洗うので力を入れてお肌をこする必要も無いし、肌に対する負担がほとんど無いことが実感できます。
洗顔後にお肌を触るのが楽しみになってきました。