名古屋の夜景スポット一覧

投稿日: 作成者: GRyur7uK
道路

美しい光景をゆっくり堪能しましょう!

名古屋には美しい夜景を楽しむことができる夜景スポットがいくつか存在しています。
誰もが知っているような有名な場所だけでなく、あまり人に知られていないような穴場の場所まで様々な夜景スポットの光景を楽しんでみてはいかがでしょうか。
ここでは名古屋の夜景スポット一覧として、特におすすめしたい場所をご紹介します。

参考:http://allabout.co.jp/matome/cl000000009808/

金城埠頭地区緑地

名古屋市内でも唯一とされる工場夜景スポットを楽しめる場所として密かな人気を誇る場所です。
新日鉄などの工場夜景と名港トリトンがライトアップされている夜景を楽しめる穴場的スポットとして知られています。
埠頭に存在している公園ですが、とても素晴らしい雰囲気でムードがあることと、比較的街灯が多いことから安心して美しい夜景の様子を楽しむことができます。
ちなみに、名港トリトンのライトアップは冬が21時、夏は23時までとなっています。

稲葉山公園

天白区の住宅地に存在している小高い丘の公園になります。
頂上の展望台から見下ろす天白区などの住宅街を中心とした夜景を楽しめます。
とても閑静な住宅街なので、夜景を鑑賞している時も静かな光景をゆっくり眺めることができてムード満点です。
展望台にはベンチも設置されていることから、ここに座って時間が許す限り夜景を楽しめる穴場的スポットです。

名古屋テレビ塔

名古屋テレビ塔は日本で初めての電波集約塔としての役割を果たしていますが、美しい夜景を眺めることができる展望タワーとして多くの人に親しまれています。
100メートルの高さにはスカイバルコニー、90メートルの高さには屋内展望台が存在しており、暖かい時期なら屋外の風にあたりながら夜景を楽しめるメリットがあります。
高い場所から見下ろす夜景の美しさは格別で、特に名古屋テレビ塔は市内を一望できるのでどの場所から眺めていても素晴らしい光景に感じられます。

滝の水公園

名古屋市内の美しい夜景をパノラマでぐるっと楽しめる夜景スポットとして知られています。
連日カップルや友達同士で訪れる人が多く、駐車場もかなり混雑する日があります。
広い公園の中には夜景スポットがあちこちに存在していることから、それぞれが好きな場所で夜景を楽しみながらそれぞれの時間を楽しめるようになっています。

ミッドランド スクエア スカイプロムナード

名古屋駅前の超高層ビルにあるスカイプロムナードから眺める夜景は、他の場所よりも高いことから特別な印象を受けます。
夜間は定期的にミストが噴霧される仕組みになっていて、ライトアップされている色の変化を楽しめるようになっているのも特徴的です。
噴霧時間は19時から30分おきで定期的に行われていますので、この時間帯を狙っておくと良いでしょう。