飲み会が続く…太らないために!

投稿日: 作成者: GRyur7uK
お酒

ストレスを溜めないダイエットって難しい

世間では女子会が流行っていて、女性としての食事や飲み会などがどんどん増えているようですが、私も例に漏れず、会社をはじめとして友人同士でも飲み会続きです。
美味しいもの。食べたりお酒を飲みながら楽しく話をするのは良い時間なのですが、やっぱり気づいてしまえばカロリーが気になるところ。
お酒だけでもカロリーが高くなるし、それに加えて美味しいものばかりを食べていたらどんどん太ってしまいます。

でも楽しい飲み会で食事を我慢するというのはストレスになってしまうから、できるだけ太らないためにお酒を飲みながらの食事は野菜を中心にしています。
揚げ物やその他脂っこいものなども時々食べることがありますが、そういった飲み会の翌日が食事の量を減らして太らように心がけるようにしています。

一度食べた食事が体に吸収されるまでには数日間が必要になるそうなので、翌日には遅くてもリセットできるようにカロリーやバランスなど考えながら食生活を送っています。
自宅で少し晩酌をする時などはカロリー制限のあるアルコール類を選んで購入することができますが、外に出かければ、そんなことができないのでやっぱり食べ物でセーブするしかありません。

野菜はたっぷり食べてから半身浴をする

私は飲み会があった日は上でも書いたようにできるだけ野菜を中心のおつまみなどを食べるようにしているのですが、翌日もサラダを中心に主食となるお米やパン、それから麺類などはお昼だけ食べて朝や夜には食べないようにしています。
夜はサラダだけだとすぐにお腹がすいてしまうのでヨーグルトを食べたり、その他にも少しシリアルを食べたりすることもありますが、トマトを安売りしているとトマトを2つほど食べてそれで夕食を済ませるようにしています。

それから普段はシャワーだけですが、飲んだ翌日は必ず半身浴をしてデトックスも心がけています。
アルコールが体内に残ってしまうと二日酔いや体重が増えてしまうこと以外にもやっぱり体臭なども気になってしまうので、しっかりデトックスをしてアルコール分が体から抜けてくれるようにしています。
年末や連休などはどうしても飲み会が続いてしまうので、自分でコントロールしないとどんどん体重が増えてしまいます。

エクササイズにも興味がある

私はもともと運動が得意な方ではないので、ハードなスポーツなどは出来ないのですが、スタイルをキープするためにエクササイズを取り入れていこうかとも考えています。
色々なエクササイズ方法が普及しているので自宅でできるようなものであれば続けることができるかなと思っています。
やっぱり年齢を重ねるごとに飲み会が続くと体重が増えてしまう心配も大きくなってきたので、ある程度は体を動かさなくてはならないと感じるようになりました。