ちょっと焦ってきました。

投稿日: 作成者: GRyur7uK
リゾートウェディングをする花嫁

後輩の結婚で焦りが…

実は・・・最近、少しずつ焦りを感じてきました。
何が?というと、将来のこと、恋愛のこと・・・もう全部です。
私を焦らせたのは、実は、後輩の結婚なんです。
仲のいい後輩が、合コンで出会った彼と結婚することになったんです。
仕事はまだ続けるそうですが、地元に住めて、素敵な彼氏と結婚も決まって、もう幸せいっぱい!という彼女を見ていると、私ものんびりしていられない?!と思ってしまいました。
というのも、私、将来のことや仕事のこと、恋愛のことで悩むことがあっても、それほど真剣に考えていなかったんです。
工場の事務というと出会いがないと思われがちですが、工場内でもそれなりに出会いはあるし、友達から合コンにも誘われるし、セッティングを頼まれることもあるし・・・。
でも、考えてみたら長らく彼氏がいなくて、いつもまわりを祝福してばっかり。
このままじゃいけない!と思い始めました。

私、なんとなく出会いがあることに安心していたんだと思います。
工場勤務の仕事も、ある程度慣れているし、私を頼ってくれる人も多くいるので、やりがいもあるし、このままでいいと思ってました。
でも、とりあえず恋愛に関しては、出会いを次につなげられる力を身に付けなくちゃいけないな、と思いました。
そして、仕事も、今の状態に満足しないで、憧れの先輩レベルに仕事のできる人にならなくちゃ、と思っています。

ファッションを見直して女磨き

そうそう、最近見直してみたのが、ファッションです。
基本的にカジュアルスタイルが好きだったのですが、ちょっと男性からの「受け」も意識してみようかなぁ~なんて思いはじめて・・・。
キレイ目な、女性らしいファッションを心掛けて、ヘアスタイルもちょっとだけチェンジしてみました。
でも、これが意外なくらい評判がよくって、特に男性から褒められるんです!
自分にはこういう努力がこれまで足りなかったのかな~ってついつい、思わせられています・・・。

カフェめぐりが好きなので、休日はカフェに行ってのんびりしたり、友達としゃべったりするのが好きですが、最近はちょっとおしゃれにも気を遣っていくようにしています。
実は、今度は婚活パーティに友人と一緒に参加する予定。
大勢でのパーティは緊張しますが、出会いも多いのが婚活パーティのいいところかな?と思うので、たくさん出会って、できたら「次に会いたい」と思える人と出会えたらいいなぁと思います。
それまで、自分なりに女子力磨きをがんばってみたいと思います!