合コン参加してみました!

投稿日: 作成者: GRyur7uK
複数の席

職場の外で合コン

今日は、工場勤務・事務職の私のプライベートの紹介!
なんと、合コンに参加してきました。
今回は、働いている工場関係とは全然違うところでの合コン。
幹事が学生時代の友人なので、めずらしく、働いている工場関係の人とはまったく違う職種の人たちです。
名駅付近まで遊びにいって、夜は合コンで、友達のおうちに泊まらせてもらって、なんだか充実の日でした。

合コンに行ったことは何度もあるんですけど、この日の合コンはちょっとおしゃれな感じのお店。
男女4人ずつで、気軽なお食事会っていう感じでした。
私は、いつもよりおしゃれをしていったんですけど(仕事の日は正直いって、
あんまり気合入っていないので)、男性陣はとってもオシャレ。
スーツ姿が恰好よかったです!
ふだん、工場勤務なので、自分を含め、みんなそんなに肩ひじ張ったおしゃれってしないんですよね。
ふつうに、スカートとカーディガン・・・というくらいで十分ですし、
男性の方に至っては作業着の人を見るのがほとんどっていうくらい。
だから、やっぱり男性のスーツ姿を見るとなんだかドキドキしちゃいました。
確実に、3割増しに見えちゃいますよね・・・。

というわけで、ドキドキしていた私はまともにしゃべれず、だいたいずっと話を聞いている感じでした。
でも、ふだん仕事で会う感じの人とは全然違うので、刺激的だったし、話も面白かったです。
食事も、創作料理のお店だったんですが、ちょっと照明が暗くて雰囲気のいい感じ。
料理もすごくおいしかったです。
ひととおり食事をしたあとは、二次会っていうことでバーみたいなところへ行きました。
ここではみんなでワインを飲んで、ゆっくりしゃべって・・・という感じ。
ほどほどの時間で、終電のある子もいるので、そのまま解散しました。

「いかにも」な雰囲気に緊張

工場内での気軽な合コンっぽい飲み会はよくあるんですけど、こういった場で、
初対面の人たちと「いかにもな合コン」には慣れていないので、すごく緊張しちゃいました。
楽しかったけど、なんだかドキドキしてしまった気持ちのほうが多かった!
そんなわけで、気になる人ができるっていうレベルでもなかったです。
連絡先は交換して、さっそく友人はメールしたりしていましたが、
私はちょっと気後れしてしまう気持ちのほうが大きくて・・・なかなかうまくいかないなぁ~。
ただ、こんな感じの合コンも経験していたら、いつかいい人に巡り合えるかもしれないですし、
また今度声がかかることがあったら、行ってみたいと思います。