恋愛のこと・・・

投稿日: 作成者: GRyur7uK
芝生で話す

事務職でも出会いは多い

最近の恋愛事情。
実は・・・というか、実はというほどのことでもないですけど、彼氏が長らくいません!!
学生時代から付き合っていた彼氏がいたのですが、
卒業してしばらくして別れてしまって、そのあとはずっと独り身という感じです。
そんなわけで、彼氏募集中です(万年、そんな感じですが)

工場勤務で事務職というと、「出会いがない」ってイメージがあると思いますが、そんなこともないんですよ。
むしろ、出会いはあるほうかもしれません。
工場勤務の方は男性のほうが多いですし、工場のなかには生産管理をしている技術者の方もいますし、
どちらかというと男性が多い職場です。
最初のうちは、事務職メンバーとしか話したり絡んだりしなかったんですけど、
最近ではけっこう工場内メンバーとも話したり、遊んだりします。

知り合いが知り合いを呼ぶというか、いまや、わりと工場内に知り合いは多いほうかな?
いろんな予定調整とか、レクリエーション企画があるときには、率先して駆り出されるので、
そんなイベントを通じて仲良くなった人も多いです。
レクリエーション企画は、ボウリングを企画したり、ソフトボール大会だったり。
基本的にはちょっと上の世代の方が多いんですけど、
やっぱり若い人も来るので、ちょっと出会いには期待してしまうこともあります。

合コンに誘われることも

そうそう、ときどき、合コンに誘われることもあるんですよね。
工場内の人からセッティングを頼まれることもありますし、呼ばれることもあります。
そこそこの年齢なので、誘いやすいのかな?
おなじ事務職のメンバーには美人の先輩や、かわいい後輩がいるんですが、
そのあたりに声をかけるのは、「高嶺の花」なので、ためらわれるそうです(笑)。
私ならいいのか?!と思うこともあるんですが、まあ、それも役割ですよね。
話しかけやすい雰囲気だと思われてるなら、それも嬉しいと思うこともあります。

本当をいえば、恋愛は外でしたい!
おんなじ勤務地っていうのは、もしも別れたりしたら気まずいじゃないですか。
まわりに冷やかされるのも、できたら避けたいと思いますし。
だから、できれば外で彼氏がほしいんですが、
私、あまり積極的にあちこち顔を出すほうじゃないので、外でつくるのは難しいのかも・・・・
外でどんなふうに「出会い」をつくったらいいのか、よくわからないしなぁ~。
なんて、いつも堂々巡りのことを考えたりしています。
まあ、でも、彼氏ができて毎日ハッピーに過ごせるならそれがいちばん!
というわけで、出会いはなるべく積極的に求めつつ、自分らしく恋愛したいなぁ~と思っています。