カフェめぐりも好きです

投稿日: 作成者: GRyur7uK
カフェ

カフェめぐり

私は食べ歩きも好きですが、カフェめぐりも大好き。
カフェって、ちょっとおしゃれな気分にもなれるし、のんびりゆるーく過ごせるし、休日に行くにはぴったりだなぁと思います。
自宅の近所や、会社がえりに気軽に行けるカフェで、ゆっくり本を読んだりする時間が私にとってはお気に入りの時間なんです。
そんなお気に入りカフェを探して、日々うろうろしています。
ここでは、お気に入りのカフェをいくつか紹介しますね。

ぷぅあぷぅ

最近行ったところで、「かわいい!」って思ったのが、「ぷぅあぷぅ」っていうお店。
この店名からして、私好み(笑)
ちょっとお茶するにもいいけれど、手軽にランチするのが好きです。
「安心で体にいいものを集めたカフェ」というだけあって、
一度にいろんな野菜やお豆などがとれて、とってもヘルシーなのが気に入っているところです。
パンのプレートは、自家製酵母のパンなどが使ってあって、とてもオススメです。

そして、ぷぅあぷぅは特に、インテリアがかわいいところが大好きな理由。
さりげなくアーティスティックな感じでおしゃれというか、
置いてある椅子などもこだわっていて、いかにも「おしゃれカフェ」っていう感じ。
店内にいるだけでなんとなくいい気分になれるところも気に入っています。
たまに、ちょっとした講演会や発表会などのイベントがあるのも楽しいところ。
女性には特に行ってみてほしいカフェですね。

トレトレボン

あと、パンのおいしいカフェなら、「トレトレボン」っていうお店も最近好き。
ナチュラルでなごめる感じの店内で、オープンスペースもあるので、
春や秋は外でゆっくりくつろいでもOK。
パン屋さんって、独特の雰囲気があって、いい匂いがして、ナチュラルな雰囲気で・・・。
さりげなくおしゃれな店内も好きです。
お昼どきに行くなら、こういうところでランチするのも楽しいんですよね。

そんな風に、お気に入りカフェを増やしつつあるのが最近です。
私の、食べ歩きを一緒にする友達はグルメブログをやっているので、そこに載せるために
「今度はここに行きたい!」「このエリアがいいらしいよ!」なんて情報をくれたりします。
なので、わりとニュースポットには強いほうかも!
友達とゆっくり語りに行くこともあれば、ひとりでまったりなごみに行くこともあります。
カフェは自分のなかで憩いの時間というか、のんびりできる貴重な時間と空間なんですよね。
お気に入りカフェはまだ数が多くないんですが、
これから少しずつ「行きつけ」を増やしていけるように、発掘に励みたいと思います。