期待の新人と、複雑な気持ち。

投稿日: 作成者: GRyur7uK
新人の女の子

かわいい新人

最近、自分の部署に若い子が入ってきたんです!
私の仕事は、工場内の事務職。
これまでは、私も「若手」という部類だったんですけど、だんだん気がついたら「中堅」になってきているような・・・まだまだ若いつもりだったんですけど、気づけばいつかは「お局?!」と、ちょっとドキドキしている最近です。

入ってきた後輩の子は、もちろん私より年下で、結構、初々しい雰囲気が可愛い子です!
でも、心中フクザツな中堅世代の私・・・。
というのも、その子はすっごくおしゃれで、可愛いんです。
素直で性格もいいので、仕事も教えがいがあるし、ちょっと抜けているところはあるけど、そこがむしろ話しやすくていいなぁ、って感じの子なんです。
私は工場で働く方々とも仲がいいんですけど、「合コン開いてよ~」って、すでに何人もから頼まれちゃうくらいで。
その子を見るために、用事にかこつけてくる方もいるくらいです(笑)
男性ってこんな風なんですかね~。
仕事場なんですけど!って思っちゃうのは、私がもう若くないからでしょうか・・・。

そんな感じで、ちょっと微妙な感じのする最近です。
思えば、私の先輩で憧れている人は、おしゃれだし、スタイルもいいし、仕事もできるし気もきいていて・・・っていう感じの人。
考えてみたら、私って後輩から憧れられるキャラじゃないんですよね。
今までは、それも親しみやすくていいっていう感じで言ってくれる人もいたし、工場内の方でも知り合いが多かったのでいいことだと思っていたんですが、考えてみると複雑なところも多いですよね。

わたしらしく頑張ろう!

なので、とりあえず前向きにいろんなことをがんばってみようと、気持ちを切り替えることにしました!
後輩に嫉妬していても仕方ないですし、それも女性としてどうかと思うので、私は私なりに仕事をがんばることに!
今までは、頼まれた仕事を笑顔でこなす、何でもいやがらないで引き受ける、っていうことを意識してやっていたんですが、これからは前向きな改善点を出したり、効率的にできるところはどんどん工夫していこうかなって思っています。
新しく入ってきた後輩の子は(複雑ではありますが)話しやすくて好きなので、あとは自分がしっかり周りから大切にされるように、がんばるしかないですよね。
正直、外見はとてもかなわないので(笑)、あとはちょっとでもおしゃれをがんばる、っていうくらいですかね?

自分なりにがんばっていたら、いいこともあるって信じて。
これからもお仕事、プライベートともにがんばっていこうって思います!