デートの機会がありました☆

投稿日: 作成者: GRyur7uK
刺身

合コンで知り合った人と初デート

しばらく前に、バーベキュー合コンに参加したことがあったんです。
合コンといっても雰囲気はそのときによってそれぞれですが、そのときのメンバーはけっこう楽しいメンバーで、みんな出会いにガツガツしている感じじゃなく、まず「みんなが楽しもう!」という雰囲気で、和やかな合コンだったんです。
食事
なんとなく、男性陣と女性陣の雰囲気が合ったっていうのもあって、そのあとも飲み会を開いたりと、交流が続いている感じです。
仲良しグループっていう感じで、なかなか楽しいです☆
私は、実はそのなかにいま、いい感じの人がいるんです!
合コンのあと、向こうから連絡をくれることが多くなって、みんなで集まった飲み会のときも、さりげなく近くにいることが多くて・・・。
そして、デートに誘われたんです。
私は恋愛ベタっていう自覚があるので、一対一で会うのは本当は怖いのですが、いつまでも怖がっていたら進展はゼロなままだ!と思って、思い切って行ってみることにしました。

デートといっても、最初なので一緒に夕食を食べる待ち合わせでした。
待ち合わせたあと、落ち着いた感じの和食屋さんに連れて行ってくれて、ゆっくりお酒を飲みながら話して・・・。
最初はドキドキしていましたが、だんだん慣れてきて、挙動不審にならなくて済みました。
私は、意識している男性と一対一で会うというと、それだけで緊張してしまって、何を話しているか分からなくなってしまうっていうところがあるので、落ち着いて話せただけでもびっくりです!(って、びっくりするところじゃないですよね・・・)
そのあと、もう一軒雰囲気のいいバーで飲んで、その日はお開きでした。
とても楽しかったです。

もう次のデートの約束まで

考えてみれば、工場勤務で男性も多いので、わいわい飲むことはよくありました。
でも、そのときみたいなしっとりとした雰囲気でゆっくり食事をすることなんてなかったかも・・・?と思います。
嬉しかったのが、そのあと、彼がすぐに次の約束をしてくれたこと。
今度はここのお店に行こう、と言ってくれたので、次の約束がスムーズにできました。
ちょっと最後は自分が話しすぎちゃったかな、と思っていたので、最後にそう言ってくれたのが嬉しかったです。
次の日、後輩の子に相談してみたら、「それは脈ありってことですよー!」とすごく祝福してくれました!
まだまだ、どうなるか分からない・・・という感じなのですが、久々の恋の予感なので、大切に進んでいきたいです。
そして、何よりも楽しみながら毎日を過ごしたいです。