男女四人で陶芸体験

投稿日: 作成者: GRyur7uK
陶芸体験

男女2:2でお出かけ

今日は、全員工場勤務、男女4人でおでかけしてきました!
女子は、私を含めて2人が事務職。
工場勤務の方に誘われたので、連絡を取り合いながら同僚を誘って、男女4人ドライブということになりました。
ちなみに全員、彼氏・彼女ナシ。
行き先は知多半島!常滑焼をして、海鮮を食べよう、というツアーです。

はじめての陶芸体験

まず有名なお店で海鮮丼を食べてから、常滑焼を作りにいきました。
常滑焼は有名な陶器。
常滑市をはじめ、知多半島あたりで作られている焼き物です。
私は、今回ははじめての陶芸体験。
私と一緒に参加した同僚が、やってみたい!というリクエストをしていくことになりました。
私はこうした陶芸自体がはじめてだったのですが、ある程度形を作って、ろくろをくるくる回して・・・
としていると、もう夢中になってしまうほど楽しい!
湯のみを二つ作ったのですが、なかなかのできでした!
焼いた後に送られてくるまでには、数か月がかかるそうです。
楽しみですが、じっと待つのみ・・・です。
私以外のみんなも、湯呑みを作ったり、小鉢を作ったり。
一番うまかったのは、同僚の女の子かな。
男性二人は、・・・・うーん、「いい味出してる」って感じのでき上がりでした(笑)

そのあとも、焼き物を見て回ったり、ちょっぴりおしゃれなカフェでお茶したり。
常滑市はのんびりした感じのところで、ふだんの仕事を忘れて過ごせました。
でも、みんなで話す話題は職場のことが多かったんですけどね。
工場内勤務と事務職だとなかなか会うことも少ないので、じっくり話したのは今日がはじめてだった男性二人。
二人ともとても優しくて、面白くて、楽しい時間でした!
みんな楽しかったみたいで、「今度は4人でどこ行こう?」って帰り道も、ずっとそんな話をしていました。
最初声をかけてもらったあと、連絡取り合ったり日程調整したりは正直ちょっと大変でしたが、よかったと思います。

今回のドライブ、もとはというと、「合コンしてほしい」っていうお誘いだったんです。
でも、一人がドライブにいこうよ!と車を出してくれたので、ドライブが実現したって感じです。
飲み会よりも合コンっぽくなくて、話もたくさんできたし、楽しかったです。
ただ、正直言って恋愛をするには、ちょっとピンとこなかったかも・・・。
何も悪いところはないんですけど、ホントに「ピンとこない」ってだけです。
また四人で遊んだりしているうちに、恋愛感情とかも芽生えてくるといいなぁ・・・
なんて、つい淡い期待を抱いていたりします。