考えてみた、遠距離恋愛のこと

投稿日: 作成者: GRyur7uK
指輪と紫色のわわい華

遠距離は一つの指針?

この間転勤が決まって別れてしまった彼との一件があってから、自分なりにいろいろ考えてみました。
縁がなかったとは思いつつも、転勤することにならなかったらうまく恋愛に繋げていられたのかな…?とか、意味のない「たられば」や「もしかしたら」なんて期待を抱いて悶々としていました。
でも、結局遠距離でうまくいかなさそうな様子が見えたってことは、このままお付き合いをしてもきっとうまくいかなかったってことですよね…

道

正直私は遠距離恋愛ってあんまり得意じゃないし、できれば近くにいてほしいから無理かなって思ってたんです。
でもそういう気持ちが自分にあったから、彼ともなんとなくギクシャクして別れることになってしまったのかも、と。
彼もそんな私の、知らず知らずのうちに出てしまっていた「遠距離恋愛は無理オーラ」に気付いてたのかなと思ったり。
自分も原因を作ってしまっていたんだと、ちょっと反省しました。

もし次にいい人にめぐり会えたなら、遠距離恋愛になっても構わないくらいの気持ちでいることが大切なのかなと思っています。
遠距離恋愛になることで、お互いが一緒にいる時間を大切にすることができるし、遠距離恋愛になって別れてしまうなら、それまでの相手だったって事になりますもんね。
ある意味相手を見極めるのにいい方法って言えますよね。

それに彼みたいに転勤があって遠距離になってしまうとしても、仕事があるから仕方ないですよね。
私も仕事をしているからわかりますけど、世の中こういうのってどうしようもないんですよね。
転勤になったことで相手を責めたって仕方ないですし。
そういう人がいやなら最初からお付き合いしなければよいですし、そこで嫌いになってしまうのであれば、私の愛情もそれまでだったってことですもん。

結婚できるような相手と出会いたい!

もし転勤族の人と結婚したら、自分も転勤についていかなきゃいけない可能性があるってこともちゃんと考えておかないといけませんしね。
恋愛のときは良くてもいざ結婚するとなったら、気にしなきゃいけないことってたくさんあるはず。
そう考えると、今回のこの経験は私の人生の中で有意義なものだったのかもしれません。
なんて悲しい気持ちを紛らわすために、ちょっと前向きに考えてみました(笑)

でもそもそも結婚できるような相手と巡り会うところからはじめなきゃいけないから、こんなに一生懸命考えたことも実際活かされるのはあとどのくらい先になることやら…
出会いはしばらくいいかなって思っていたけど、やっぱり早く素敵な男性と出会いたい!