将来のこと・・・

投稿日: 作成者: GRyur7uK
階段を登る

将来もこのまま豊田市に住みたい

20代の半ばにもなってくると、やっぱり気になってくるのが、将来のこと・・・。
私は事務職だし、特別なスキルもないし、仕事に燃える!っていうキャリア志向ではないので、
やっぱり結婚して幸せな家庭を持ちつつ、仕事もほどほどに、・・・っていうスタイルが、
自分の目指すところかなぁと思います。
まぁ、結婚したいけど相手がいないので、とりあえず相手探しからなんですけどね・・・。

ただ、将来の妄想は楽しいので、今日はなんとなくネットサーフィンしてました。
婚活イベントとかを探しながら考えていたんですけど、やっぱり私は、結婚しても愛知県内に住みたい。
豊田市で生まれて育ったし、お気に入りのお店も多いし、友人もたくさんいる豊田市。
そして、なんといっても職場が豊田市なので、そのまま仕事を続けることを考えたら豊田市か、
その周辺の市がベストなんですよね・・・。
一度は、豊田市以外にも住んでみたいし・・・。
まあ、仕事じたいは楽しいし人間関係もいいから、働くならこのまま続けるのがいいなとは思いますが、
結婚する人が豊田市から遠いなら、特にこだわっているわけではないです。

とりあえず希望としては、愛知県で働いている男性がいいなぁと思います。
赤池駅あたりの賃貸に友達が住んでいるんですが、わりと住みやすいっていっていましたし、
刈谷駅周辺の賃貸なども住みやすそうと思うので、住んでみたいです。
ついつい、そのあたりのおすすめのお店とか調べてみたりして、
ちょっと妄想がふくらみすぎだな、と自分で思ってしまいました(笑)。

平凡な幸せが一番

将来の希望としては、20代の間に結婚して、ちゃんと子供も持ちたいなぁと思っています。
結婚するなら、そんなにイケメンでなくていいので、家庭をちゃんと大事にしてくれて、
子供のこともかわいがってくれて、私ともずっと仲良くしてくれる人がいいなぁと思います。
結局、それがいちばんですよね?

あんまり恰好いい人と結婚して、ずっと浮気の心配とかをしているのも、嫌ですし。
平凡な感じに幸せならそれがいちばんだと思います。
仕事を続けたい!っていう強い気持ちはないけど、仕事をしていたほうが自由に使えるお金も多くなるし、
旅行とか外食にも行けるので、続けていたほうがいいかな~と思うくらいです。
最終的には自分らしい生活が送れて、好きな人と結婚できたらって思うくらいです。
あ、妄想ふくらみすぎなんですけど、まずは彼を見つけるところからですね・・・。