結婚のこと・・・

投稿日: 作成者: GRyur7uK
結婚衣装

婚活ブーム

世間は婚活ブームですが、婚活イベントとかって、年頃の女性はみんな行ってるものなんですかね?
私は、出会いがぜんぜんないわけじゃないし、合コンに誘われたりすることもあるので、
あんまり婚活イベントに参加してみたことはないんですけど、友達のひとりに婚活マニアみたいな子がいて、
その子はすごーく積極的にいろんなところに顔を出しています。
街コンやバーベキュー合コンなどなど・・・・
見ていると、本当にすごいなーと思う!
私は結婚願望はあるんですけど、なかなか行動が伴わないほうです。
結婚指輪
街コンとか、参加してみたいな~と思うこともあるんですけど、ひとりで参加するのは気が引けるし、
だからといって誰かを誘っていくのもなぁ・・・と思ったりしていると、つい参加する機会を逃しちゃう感じです。
本当、私ってけっこうヘタレなんですよね・・・。
そりゃ彼氏できないよな~と自分で思っちゃうことも(笑)

子どもは早いうちに…

希望としては、20代で結婚したいなぁ~となんとなく思っています。
うちの会社では、結婚しても働いている人だっているので、仕事を続けることもできそうだし。
20代で結婚したら、ウエディングドレスだって似合うし、
将来の計画も立てやすいし、子供を産むときにも、焦らずに済みそうだし。
ちょっと上の世代の人たちには、「子供だけは早く産んだほうがいい!」ってすごく言われるんです・・・
これって、ほんとですかね?
まあ、子育てするには体力のあるうち、っていうのもわかるんですけどね。
正直にいうと、まだ子供をつくったりとかはあまり想像できなくて。
相手がいれば早く結婚してとりあえず安定して(笑)、それからゆっくり子供を考えたらいいかな~って感じです。

この仕事をしてて思うのは、婚期を逃さないようにしないとな!っていうこと。
だって、美人で性格もよくて、女性としても憧れちゃうような先輩だっているんですけど、結婚していない方も多いんです。
出会いがないわけじゃないけど、少ないからかもしれないです。

孫の顔を見せて親孝行したいな

あと、仕事はそれほどキツイものではないから、なんとなく続けていたら長く勤務できそう・・・というのも大きいかも。
自分が仕事を持っていて安定していたら、それほど結婚を急ぐ理由もないからです。
私の場合は、基本的に「ゆるくのんびり」な感じで生きているので、母や姉がせかしてくれるんですけどね。
母も「早く孫の顔が見たいわ~」なんて、最近よく言ってくるんです。
その言葉を聞くたびに、ちょっと焦りますよね。

でも、子供も作ろうと思ってできるわけでもないし、
こればかりはもう運というか、タイミングもあると思うんですよね。
だから、「お母さん、もう少し待って」って切に思ってます(笑)
孫の顔を見せるまでは、誕生日や母の日にプレゼントを贈ってあげたりして、少しでも親孝行をしていこうと思います。

母の日の贈り物なら大丸松坂屋

母の日ギフト・プレゼント特集2021|大丸松坂屋オンラインショッピング

いつか、いいお相手をみつけて、その結果いつか幸せな結婚ができたらいいなあ・・・