仕事で楽しいこと☆

投稿日: 作成者: GRyur7uK
事務職

知り合いが増えて楽しい!

私の仕事は工場勤務の事務職です!
仕事は単調といえば単調ですが、それでも毎日、工場がうまく動くように支えていく仕事として、どうにかがんばっています。
もともと、バリバリ働きたいというよりは、人の役に立てて、そこそこのんびりとした環境で働けたら・・・
と思っていたので、自分にはぴったりかと思います。
わりと、同じことの繰り返しでも苦にならずにコツコツできるほうなので、そう思うのかもしれないですね。

最近の仕事で楽しいこと・・・それは、工場勤務の人たちのなかでいっぱい知り合いが増えて、
人間関係がすごく良くなってきたこと!
最初のうちは、やっぱり事務職は事務職で固まる感じというか、
それ以外の人とあんまり話す機会がなかったんです。
でも、仕事面で話したりするうちに知り合いができて、最近では工場勤務の人たちの飲み会に呼ばれることも!
なんだか、そんな風に知り合いがたくさんできてくると、
工場の事務職といっても「こんな風に支えてるんだ」という自覚もできてきて、今は仕事が楽しいです。
ちょっとした確認事項があって工場のほうに行っても、私が行くと、笑って迎えてくれる方が多いですしね。
それは、事務職としてはすごくうれしいことです!

レクリエーションの企画も

それから、工場ではたまにレクリエーション企画として、
ソフトボール大会があったり、ボウリング大会があったりするんです。
ガツガツした大会なら、私には正直向いていないと思うんですが(笑)、
このレクリエーションはゆるい感じで楽しめるので、いいんです。
実は私、こういうレクリエーション企画の事務局を任されることが多いんです・・・。
まあ、お弁当を手配したり、賞品を買ったり・・・という、裏方的な仕事なので、
ぜんぜん負担ではないんですが。
ただ、工場にも事務職にも知り合いが多いから、という理由で事務局を任されているので、
なるべく多くの人が楽しんでくれたら、とはいつも思っています。

それ以外に仕事で楽しいことというと、うーん難しいですね。
やっぱり、ランチの時間はひと休憩できるので楽しいです。
私は、同じ事務職の人たちとランチをすることが多いんですが、
なかでも尊敬する先輩がいるので、その人としゃべっているとやっぱり教えられることが多いです。
まあ、ランチのときはもっとリラックスして話しているんですけどね。
貴重な息抜きの時間です。

そんな風に、仕事自体で「楽しいこと」と言われるとちょっとすぐには思いつきませんが、
人間関係もいいし、やりがいはそれなりにあるので、前向きに仕事に取り組めるんだと思っています。